性の目覚めはワンリキーがきっかけだったかもしれない、というかそう

 

 

お久しぶりです、謹製です。

良い夜ですね。

 

 

 

癖で採血された腕を過剰にかばってしまうので、いつもより右手が担当するキーが多いです。

 

 

 

 

今回は性の目覚めの話です。

私はSかMかでいうとSなのですが、

 

 

 

【これはCMです】

今回は性についての、しかも個人の嗜好についての話です。

SMなんて聞いてない、そもそもきしょい、

そういった感覚がまだ生きている方や女性やそういった話題に敏感なかたは不愉快な気持ちになる前にこの記事は閉じてテレビでも見た方がいいです。

ノーガンズライフとかやってると思います。

好きで書いてることなので、好きに書いてしまいますからね。

 

 

 

Sなのですが(CM明けの重複)

多分そうなった原因というか、理由がワンリキー(ポケモンの)にあるんじゃないかと気づいたので、その辺考えてみます。

 

 

 

 

考えるきっかけはスマ見さんのツイートだったんですが、最初に思い浮かんだのがワンリキーだったというわけではなかったです。

f:id:plan_laputa:20200710001527j:plain

そのツイート

 

性の目覚めを「コレです」と提示するとき、その道筋には概ね、

 

①確固たるものを自覚しているので、一発で提示できる

②今いる自分の性癖から逆行して、それが無くなる(=生じた瞬間)の事を思い出す

 

の2通りがあると思います。

僕は②で、今まで特に考えたことは無かったです。

それもあってまず男子が使いがちなマトリクスで考えてみたのが冒頭のやつです。

男子大好きマトリクスといえば、

 

「縦軸にS⇔M、横軸に胸⇔尻」

 

ですよね、地域によっては縦と横が逆だったり、尻が脚だったりするみたいです。

さっきケンミンショー極でやってました。

 

ちなみに横軸については圧倒的に胸です。

先天的にそうだったと思うし、中学が私服だったのも大きいです。それ以上の事は流石に控えますが。

 

で、横軸は先天性か中学時点にきっかけがあるようで、でも性の目覚めが中学より前にある自信はあったので、もう少し記憶を遡る事にしました。

 

 

 

 

そこでまず思いついたのが、ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ

です。

f:id:plan_laputa:20200710002409j:plain

ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ

 

御覧の通りCNでやっていたアニメ。

今見てもこのユミ狂おしい可愛さだな。

 

よく思い出せたな、って感じでもあるんですが、自宅のチューナーでCNは見られなかったはずなので、

多分いとこ宅で見たんでしょうね、だから限定的な分記憶に残ってるのかも。

CNって番組の合間に別のアニメの広告が入るんですが、かなり流し見になるはずのそれに釘付けになりました。初見の時。

トムとジェリーが見れるからCNつけてもらっていただけで、

基本的にアメコミのデフォルメの仕方があんまり好きじゃない(今も)ので、

それを跳ね返して余りあるインパクトでした。

 

スキには理由がつきものなので更につっこんだ話になりますが、

特に、ユミの嗜虐心をそそる感じがハマりました。

あれ(上の画像)が、

f:id:plan_laputa:20200710004616j:plain

こうなる (!!!)

こうなるんですよ。

これは流石にでしょう。

 

 

 

 

次に思いついたのが、書店で見かけたラノベの表紙です。

調べてみたらこれでした。

 

f:id:plan_laputa:20200710003004j:plain

神様ゲーム

はじめに断っておくと僕はこの作品含め、ラノベは読んだことが無いです。

 

これは多分小5,6の時、割と読書が好きだったので、おばあちゃんに本屋に連れて行ってもらった時の事です。

書店員さんが推していたからなんでしょうね、この作品のシリーズが沢山平積みにされていて、この表紙が目に入ったんだと思います。

別に他にもラノベは沢山平積みされていたし、まだその時は2次元に興味も無かったと思います。

 

衝撃的だったので、表紙を目にした時の感想を今でも覚えています

「おっぱいを縦で隠すなんて!」

これに尽きます。

 

既にマトリクスの左端に立っていたので、とりわけ胸が強調された絵があると当然目が行くんですが、

よくあるビキニやチューブトップみたいなもの、その他諸々、全て一番見たい部分を隠す邪魔な線は横向き(ないしは横寄りの斜め)に入っている、そういうものだと刷り込まれていたんですね。

 

それがどうしたわけか、縦線で隠れているものだから

「こんなことって…」

と本屋で立ち尽くした記憶があります。

「○○君が欲しい本この辺だっけ?」とおばあちゃんに言われて恥ずかしくなって小説コーナーにダッシュした記憶も。

 

 

 

 

 

 

この2つが出てきて、どっちだ…?と考えたんですが

神様ゲームは、胸に端を欲するもので、これは先天的に好きだったというのがあるため、

縦に胸を隠す事への目覚めではあっても性の目覚めとは違うと思いました。

アミユミはSの下地になっているだろうし、これかなと思いかけたところで、

もう少し前から嗜虐心そそるキャラクターが好きだったような?

と気づいたんですよね。

 

 

 

 

f:id:plan_laputa:20200710004937p:plain

お待たせしました

出ました。ワンリキーくんの登場です。

これですね、絶対にこれだとすぐにわかりました。ふと思い出した。

SでもMでもない、ニュートラルというより未評価だった僕に矢印が生まれ左に振り切った瞬間。

まだ白紙だった性癖の履歴書に文字が記入された瞬間。これです。

 

 

ゲームを買ってもらえない家庭だったので、アニポケとポケカで必死に同級生の話題に食らいついていた頃、

その時の僕にとって大体のポケモンが初見なので、当然第一印象みたいなのが意識しないまでもあったと思います。

レジ系3体、かっけーー!とか、レックウザは両端から引っ張ると紐みたいでカッコ悪いかもとか、ドククラゲの目がどこにあるか考えると不安になってくる、とか。

どのポケモンにも何となくのイメージをつけていってる中、

 

ワンリキーを見た時に「露骨に人間が裸だな」と思ったはずです。

の割にしっぽだけ生えていてそこが妙にいじらしいというか生々しいというか…

サメが好きだったので、鰓みたいにも見える肋骨の線とかにも妙に惹かれました。

 

何よりその戦闘スタイル。

まわりのポケモンが皆火を噴いたり電気を放出したりする中、

ただ力が強いだけ、どう考えても努力で勝ち取るタイプの特徴。

それを幼気な目と姿をしたポケモンが持っていて

しかもエスパータイプが苦手らしい、卑怯めな手段にコロッとやられる…

 

ぐにゃ、っと何かが曲がる感じがあったと思います。

 

以来ポケモンと言えば何かとワンリキーに執着し、

友達に貸してもらったルビーで100レべ5体と12レべくらいのワンリキーを殿堂入りさせて、「なんで?」と不思議がられたり

ゴーリキーポケカの下半分を切り取ってワンリキーのに貼って強化させたり、

近くのスーパーのポケモンパンの看板に描かれていた3匹が「ピカチュウヒトカゲワンリキー」で出世ぶりに喜んだり(信じられないが店のファンアじゃなくて公式のだったと思う)

 

かなりの偏執っぷりを小学校1,2年生時点で見せていたと思います。

 

そもそも最初に見たワンリキー

f:id:plan_laputa:20200710010856j:plain

公式の絵が見つからなかった

こっちの構図のやつで、このワンリキーが300度の方角から見られているこれだけを見て好んでいたのに、

上の画像の、より幼気さの増した、より元気な(≒よりエスパーにやられる姿が可哀そうな)絵が出てきて歓喜した覚えがあります。

 

で、

挙句の果てにこんなポケカにも出会った。

f:id:plan_laputa:20200710011112j:plain

どこをどう見ても、即堕ちの1コマ目

 

たまらん。

 

 

 

まあそんなわけで、ギンギンに左端を指し示したまま僕の性癖のメーターは壊れてしまったので、

今でもSっ気お嬢様系はおろか、高飛車ツンデレ縦ロールその他諸々の、真ん中より右側にある属性が、

打たれども打たれどもまるで響かない体になってしまった。

というわけです。

 

 

 

 

別にワンリキーを見ても何も思わない人が多いんだろうし、

そういう意味ではこれも先天的なものに依るのかもしれないけれど、

具体的にキャラクターによってビッグバンが発生したのは間違いなくこれですね。

分かって良かった、何かの根源は宇宙の神秘だから。

 

 

 

最後まで読んでしまったがやはり気持ち悪かったという方へ

申し訳ないですが僕はかなりさっぱりしたいい気分です。釣り合いとれないものですね。

お詫びと言ってはなんですが、かなり流通していてかつコスパの高い口直しを貼っておくので見かけたら買ってみて下さい。

 

f:id:plan_laputa:20200710012620p:plain

パスコ ZAKU食感 塩チョコ

 

ポケモンパンのコーナーを見ると思い出し小ゲロが出るかもしれないので、第一パンのロゴには気を付けて。

 

 

 

 

またお会いしましょう。