休日遊びに誘われなくてハブられているのでは?と思ってるあなたへ

 

 


こんにちは、すいたです。先日友人からこんな相談を受けました。

 


ここ直近で5件くらい「なんで私も誘ってくれないの?」と言いたくなるような、私がいてもおかしくないグループで遊んだ報告を受けている。とても落ち込むけれど、どうしたらいい?

 


とのことでした。その方は社会人1年目なので、「社会人1年目だと気を遣われているだけじゃない?」と返答すると「社会人1年目の中でもはぶられているんですが。」と返ってきました。もしかしたらこれを見ているあなたも同じような境遇に立っているかもしれません。

 


気休めな回答ではいけないと思い、じっくり考えた結果一つの答えにたどり着きました。

 


なぜあなたをはぶるのか。

それは「あなた以外のメンバーで集まってエッチなことをしているから」です。

これ以外存在しないと考えてください。

 


あなたが普段の今までのような友人としてた遊びと彼らがしてる遊びは意味が違います。そう、彼らはいつもの遊びだったらもちろんあなたを誘うに決まっているはず。

 


それなのに誘わないとしたらそれはエッチなことする以外になにがあるでしょうか。それは男女グループだろうが同性3人だろうが、会社の同期だろうが大学の友達だろうが関係ありません。

 


そのあなたを除いたグループ、あるいは見知らぬ不特定多数とエッチなことをしている淫獣たちなのです。

 


誰かが「〇〇ちゃんたちと遊んだ〜!」とSNSで挙げた時、「私が誘われてないということは、みんなでエッチなことしてたんだ」と思うだけでスッと気が楽になるはずです。なぜなら彼らはあなたが知っている遊びをしていないわけですから。

 


私がいないところで、私がいても楽しいことが行われていると考えるのはやめましょう。

私が「いない」ところは私がいても「楽しくない」のです。

 


あなたが必ず楽しくなることでしか友人は誘わないはず。

それがカフェだったり映画だったり健全なものだとしたら、あなたはエッチなことに勝ってることになります。

 


あなたと遊ぶこと、それはあなたのいないエッチなことより楽しい。淫獣に人間の楽しみを与えられるのはあなたしかいない。

みんなあなたの前だけ人間かつ文化的になれる。と考えたらなんだか楽しくなりませんか?