占いで人間は変わらない。だからこそ占ってもらうべきだ。

こんにちは、すいたです。今回は占いの効能についてのお話です。 僕は占いが結構好きでして、無料のテレビの占いは気にしませんが、お金を払って対面で占ってもらうことがなぜか好きです。非日常感でしょうか、マジックを見る感覚に近いです。占いの「当たっ…

ゲシュタルト崩壊のすゝめ

お久しぶりです。謹製です。 少々久しすぎたでしょうかね、月に一度は何かしら書いていたのが半年ほど空いてしまいました。新iPhone発表くらい伸びちゃった その後皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は今日、母に「急に必要になった」と言われ、妹の証明…

休日遊びに誘われなくてハブられているのでは?と思ってるあなたへ

こんにちは、すいたです。先日友人からこんな相談を受けました。 ここ直近で5件くらい「なんで私も誘ってくれないの?」と言いたくなるような、私がいてもおかしくないグループで遊んだ報告を受けている。とても落ち込むけれど、どうしたらいい? とのことで…

飲み会サッカー

春先から夏頃にかけて落研出身の新卒社員から「会社の飲み会は落研と比べてつまらない」「愚痴ばっかだ」「楽しくない」とのツイートが流れてくるのは落研という狭い世界の風物詩になりつつある。あの頃は楽しかった飲み会が疲れるものになってしまっている…

アイアンメイデンのジャケ写を全部みてみよう

どうもこんにちは。謹製です。 素材がいいので、高校時代の体操服を着て毎日過ごしています。 最近面白い事を思いつこうとしても、下ネタ絡みのことばかり頭に浮かんできてしまいます。 外出自粛兼大学休学者の生活では、どうしても新奇さを追い求めるとエロ…

性の目覚めはワンリキーがきっかけだったかもしれない、というかそう

お久しぶりです、謹製です。 良い夜ですね。 癖で採血された腕を過剰にかばってしまうので、いつもより右手が担当するキーが多いです。 今回は性の目覚めの話です。 私はSかMかでいうとSなのですが、 【これはCMです】 今回は性についての、しかも個人の嗜好…

スクリーンショット放流

どうも、謹製です。 前回の記事から間が空いてしまいました。 前回もそう書いていたので、これが自分にとって最適なペースかもしれません。 皆さんは、普段スマートフォンを使っていて、どのくらいスクリーンショットって使いますか? 僕はめちゃくちゃ使い…

僕の中で最もアツかったお笑い

暑いですね、RIPSLYMEが今夜は熱帯夜、と言っていた通りです。 どうも、謹製です。 前回の記事から間が空いてしまいました。 実は一本書きかけてボツにしちゃったんですよね。 なんとか形にしたいが… とはいえ、 何の仕事もしていないのにこのありさまだから…

イエスマンを観たらカツアゲされた 

大学を卒業して2年が経った。大学入学を機に本州でも青森県に次いで最果ての秋田県、その中でも最果ての小さな町、その中でもさらに最果ての7割自分と同じ姓の表札がかかっている集落から上京した。最後に実家に帰ったのは大学を卒業する直前、ちょうど1年と…

ネギをまんべんなく均等に散らしてはいけない理由

無いと思いません? すみません、結論を急いでしまいました。謹製です。 就活生の悪い所ですね。じっくり考慮しないとわからない事もあります。 今回はタイトルの通り、 ネギをまんべんなく均等に散らしてはいけない理由 について考えます。 朝ごはんを食べ…

配信にお金を落とさない理由を考える すいた

自粛生活が始まり三週間目に突入しようとしている。自粛中でも後輩のyoutube動画の編集に追われる毎日だが納期は特に決まっておらず、無理のないペースで進めている。ありがたいことに自由と生産的活動を両立させ、黙々と一杯のカフェオレを飲みながら作業し…

暖かくなってきて

こんばんは、謹製です。 いきさつだけ書いて満足していた連載を更新しようと思う。 テーマには困っていなかったものの、おうち時間にはゲームやゲームなど誘惑が多すぎてまるで更新できていなかった。 何か理由をつけては物事から逃げるのが得意技の自分だが…

天空の城を作る計画

どうもはじめまして。謹製です。 僕を指す呼称として、親や先祖からもらったもの以外に 謹製 と、 遠日点 というのがあり、僕は遠日点という単語を大層気に入っているのですが、 どうも前者の方が呼ばれる割合が高く、 この前親にも 「あの名前は良い」 と唐…

他人に見られることを考える

すいたです。ツイッター上では空腹(現:空腹虫)と名乗ってますが、「空腹さん」とリアルで呼ばれる想定の名前ではなかったために落研の名前であるすいたと名乗ろうと思います。瑛太の感覚で呼んでください。 この話を長く事細かに書いたメモ帳がPCのどこかに…