2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスマンを観たらカツアゲされた 

大学を卒業して2年が経った。大学入学を機に本州でも青森県に次いで最果ての秋田県、その中でも最果ての小さな町、その中でもさらに最果ての7割自分と同じ姓の表札がかかっている集落から上京した。最後に実家に帰ったのは大学を卒業する直前、ちょうど1年と…

ネギをまんべんなく均等に散らしてはいけない理由

無いと思いません? すみません、結論を急いでしまいました。謹製です。 就活生の悪い所ですね。じっくり考慮しないとわからない事もあります。 今回はタイトルの通り、 ネギをまんべんなく均等に散らしてはいけない理由 について考えます。 朝ごはんを食べ…

配信にお金を落とさない理由を考える すいた

自粛生活が始まり三週間目に突入しようとしている。自粛中でも後輩のyoutube動画の編集に追われる毎日だが納期は特に決まっておらず、無理のないペースで進めている。ありがたいことに自由と生産的活動を両立させ、黙々と一杯のカフェオレを飲みながら作業し…

暖かくなってきて

こんばんは、謹製です。 いきさつだけ書いて満足していた連載を更新しようと思う。 テーマには困っていなかったものの、おうち時間にはゲームやゲームなど誘惑が多すぎてまるで更新できていなかった。 何か理由をつけては物事から逃げるのが得意技の自分だが…